「ベビーベッド完備」で子連れオッケー【産後ケア】

こんにちは。岡山市北区大安寺ゆるりら治療院の大江です。

 

ゆるりら治療院には、産後ケア(肩こり・背部痛・腰痛・頭痛・骨盤調整)を受けに来られる患者さんがたくさんいます。

 

みなさん子供さんを旦那さん(もしくはお母さん)に預けて来られるので、治療院に通う時間が自由に作れないと悩んでいます。

 

私の治療院にもよくこのようなお問い合わせがあります。

「◯ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、一緒に連れていってもよろしいですか?」

 

今までは、ソファで良ければ連れて来ても大丈夫ですよ。と答えていたのですが、最近、模様替えをして、何とかベビーベッドが置けるスペースを作ることが出来たので、早速ベビーベッドを入荷しました。

 

babybed

 

これからは、子連れオッケーと堂々と答えることが出来そうです。笑

 

うちの治療院は完全予約制なので、「赤ちゃんが泣くと他の患者さんに迷惑がかかるのでは?」と心配する必要もありません。

また待ち時間もゼロなので、忙しい合間にも予定は立てやすいと思います。

 

施術中も子供さんの様子が見えるように、施術ベッドのとなりにベビーベッドを配置しますので安心してください。

 

産後は、骨盤が広がり内臓が下がってくるので、代謝が悪くなり太りやすい時期でもあります。

また赤ちゃんを朝晩と抱っこするので肩こり腰痛にもなりやすいです。(とくに背中、肩甲骨周りが張ってきます)

抱っこになれないうちは、腕も疲れますよね。

 

身体的には辛い時期ですので、困ったときは是非ゆるりら治療院にご相談下さい。

 

ゆるりら治療院
メニュー
電話
友だち追加数

関連記事