【患者さんの声】産後の首肩こり・肩甲骨まわりマッサージ

患者さんの声

お名前(しおり)20代 ご職業(作業療法士)

お悩みの症状(肩こり、顎関節症)

 

 

「ゆるりら治療院で施術を受けた感想」

初めて訪れた時は、マタニティとして全身施術をお願いしました。

肩こりがひどいのですが、良い加減ですっきりしました。

育児でなかなかくるのが難しいのですが、ここなら来やすい環境だなぁと思います。

 

 

【院長からの一言】

しおりさんは、妊娠中に、肩こりが辛いとのことでゆるりら治療院に来てくださいました。産後も継続的に通ってくれているのですが、子供さんの抱っこで背中から肩首にかけてバキバキに凝ってました。

(特に産後のお母さんは、右肩甲骨周りの筋肉が凝っている人が多いです。)

 

これは、辛いだろうなぁーと思いながらもしっかりと筋肉をほぐさせて頂きました。

いつも施術後は、すっきりした顔をして帰られるので、

お役に立てて良かったなーと私の頬も少しゆるみます笑

 

※ゆるりら治療院では、産後1ヶ月からマッサージの施術をさせて頂きます。

| Posted in 産前ケアNo Comments » 

関連記事